2020年7月25日 (土)

ココログフリー仕様変更に伴い、臨時更新します(ココログ版=旧Katata/堅田)

 

先日、ニフティより下記のお知らせをいただきました。
2020.07.14【重要】ココログフリーサービス内容変更のお知らせ

 

 

ココログフリー仕様変更に伴い、
2020年9月1日より、1年以上未更新のブログについては、記事の追加や編集ができなくなります。
(有償オプションを契約中の場合を除く。)

 

 

ココログを削除することも考えましたが、資料としてしばらく残しておきたいので、本日臨時更新します。

 

他の理由としては、

著作権侵害の対応記事などで一旦非公開にしたものがあり、
再度公開する可能性を考えると、編集機能は残しておきたいからです。

 

もう一つの理由としては、

著作権侵害された場合の証拠として、このココログを残しておくことは
依然として有益だと考えています。

 

 

当ブログは、2015年8月に、下記へ移転しております。
Katata/堅田 (https://katata.info)

 

 

 

» 続きを読む

2015年8月30日 (日)

ブログを引っ越しました


先日お知らせしていたブログの移転
が完了しました。
今後は移転先で更新します。
ブックマークに登録してくださっている方は、お手数ですが、再登録をお願いします。

 

 

新しいURLはこちらです。
katata.info(Katata/堅田)

 

 

今後ともどうぞ「Katata/堅田」をよろしくお願いいたします。

追記:各記事は新ブログの該当ページに数秒後にジャンプする設定になっています。
(トップページはジャンプしません)


◆当ブログの著作物一切に関し、NAVERまとめ、KAUMO、その他まとめサイト(バイラルメディア・キュレーションメディア)への転載は認めておりません。(無断転載の問い合わせをした本人であることの確認のために、当該会社名を明記しております。)

追記(2016/6/21):ご訪問いただいた皆様、著作権侵害で悩んでいる方へ

当ブログの引っ越し前後(2015年8月)に行われたと思われる、写真・文章の無断使用行為が複数確認されました。そのため、当記事の最後に著作権に関する注意書きと被害事例を追加しました。

ココログからワードプレスに移転し、サーバーで措置をとったことで、新ブログでは目立った無断使用行為は確認されておりません。
ココログ等の個人ブログ(特に無料ブログ)は、まとめサイトのネタ元として被害の対象になりやすいようです。

新ブログでは著作権侵害に対する対応方法・相談先なども随時書いています。
https://katata.info/tag/copyright/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼お知らせ:小学館の「名城をゆく(安土城)」に写真を提供しました

 

 


隔週刊マガジン 名城をゆく(10) 2015年 8/18 号 [雑誌]


小学館2015/8/4


掲載される周辺の城(滋賀)です↓

箕作城/観音寺城/浅小井城/長光寺城/岡山城/日野城/滝川城/青地城/瀬田城/大津城/宇佐山城/坂本城/大溝城/朽木城

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作権および免責事項(記事の転載・写真の使用について)

当ブログの引っ越し前後(2015年8月)に行われたと思われる、写真・文章の無断使用行為が複数確認されました。(注意書きを何も読んでいないか、悪気が無いケースが存在することは承知していますが、あまりにひどいので、)個人ブログの写真は素材集ではありませんよ、ということで・・・「免責事項として」追記します。


写真の転載は禁止しています。

写真および文章の著作権は、兼松純に帰属します。掲載写真にはコピーライト(作成年・作家名・ブログ名・URL)を記載しており、著作権の放棄は一切行っておりません。

画像検索を元に自動的に取り込む、アフィリエイトサイト・企業サイトの無断使用が複数確認されているため、当方で画像検索にかからないよう、Google社に削除の申請を随時行ってきました。robot テキスト等でも対策を行っています。

そのため、画像検索を抗弁(言い分)にされる場合は、現在も先方のサーバーで当ブログの写真が無断で保存されているか、キャプチャーによる保存後に自己利用の行為を超えた無断利用を行っているケースが大半だと思われます。


◆引用の域を超える転載、写真の無断使用・二次使用を禁じます。

・引用の際は、著作権法に従った引用をお願いします。(出典の明記・「」による区別・主従の区別)
・社内資料や専門資料として利用される際は、事前にお問い合わせをお願いします。


丸ごとコピーして配信する行為、写真を縮小して掲載・列挙する行為は、引用には該当しませんのでご注意下さい(引用の域を超える転載=禁止です)。

◆NAVERまとめ、KAUMO、その他まとめサイト(バイラルメディア・キュレーションメディア)への転載は認めておりません。

◆写真の透かしを消したり、あるいはそのままで、写真をウェブサイト・ツイッター等に使用することは認めておりません(こちらも引用には該当しませんのでご注意下さい)。

◆当ブログの著作物のアフィリエイトサイトへの使用、団体・企業における使用、および広告・宣伝媒体への使用は、営利目的に準じるものと判断いたします。著作権侵害には法的措置を講じます。

◆業務用プレゼンテーションおよびカンプへの無断使用は固くお断りします。
◆無断転載の場合において生じる事態の責任は一切負いかねます。


 

 

 

 

 

 

» 続きを読む

«滋賀の戦争遺跡2:陸軍八日市飛行場跡と幻の近江鉄道御園駅、布引丘陵の掩体壕(滋賀県東近江市)

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

東日本大震災の記事を御覧の皆さまへ

このブログのご案内

  • ご訪問ありがとうございます♪

  • 風景写真家、アマナイメージズ契約作家。故郷滋賀の里山や寺社、各地の知られざる風景を撮影して歩いています。2007年12月から琵琶湖畔の町・堅田の写真を更新してきた写真ブログです。

  • ▼公式ホームページ(堅田を初めとする風景写真・自然写真を掲載しています) junphotoworks.com

    フェイスブックへのリンクは下記をご利用下さい。応援ありがとうございます!



  • Copyright(C)2007-2015.
    兼松 純(Jun Kanematsu)

    写真に電子透かしを使用しています。

    当ブログに掲載されている写真・画像・文章・イラストの無断複写、転載等の使用および二次使用を禁じます。
    No reproduction or republication without written permission.

    ■当ブログ掲載写真は、地域の方に楽しんでいただく作品発表の場として、2007年より掲載してきました。2014年には、祭事写真のために筆者(兼松)が書いた解説文を専門家が新聞コラムに無断使用する事態があり、弁護士相談の上で関係者各位に申し入れを行いました。 判断に迷うときは、事前にお問い合わせいただきますようお願いします。

    ■2014年春からアマナイメージズに作品の一部を預けています。 WEBに掲載していない作品もございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

連絡先/Contact

ホームページへのリンク

堅田の町のご紹介

お気に入りサイト・ブログ

無料ブログはココログ